福岡県ファクタリング

わくわく

福岡ファクタリングといえばジャパンマネジメントでしょう!!

どうもこんにちは。JMです。

先日の長崎県の豪雨は記録的な豪雨だったようですね。

福岡県福岡市でもまあまあ雨が降りましたがそんなに大雨というわけではございませんでした。

福岡ファクタリング事例

梅雨時期の建設業・建築業は雨に影響されて仕事が遅れることが多くあるようでして、

特に防水業に関しては、雨が降り続けると一向に仕事が進まず、工期の問題などから急激に人員を動員したりして、

急に資金繰りが悪くなりキャッシュフローにも大きく影響します。

そこで役に立つ資金調達方法として、ファクタリングがあります!!!!

ファクタリングとは

債権に対しての請求書が発行されており、確定している債権をファクタリング会社が買取り

早期資金化を図るためのサービスです。

例えば、お持ちの売掛金が100万円あったとします。

それをファクタリング取引により、ファクタリング会社が95万円で買取りし、入金日前に資金化するサービスです。

このように急な資金調達でお困りの事業主様はファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

東京都のファクタリングならジャパンマネジメントにお任せ下さい。

それではまた

^^) _旦~~

福岡県大川市ファクタリング

資金調達画像[1]

こんにちは。

ジメジメした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨の日の車の運転は十分にご注意ください。

不注意の事故で仕事や生活に支障が出ては目も当てられませんからね。

実際に業務中に事故を起こしてしまい、資金繰りが悪くなり資金調達が必要になった

社長様がジャパンマネジメントのお客様でもいらっしゃいました。

福岡県でのファクタリング事例

・福岡県大川市で資金調達が必要になったK社長は、運送業を営んでおり、

配送中の事故と荷物の配送ミスにより、お客様に損害を与えてしまったとのこと。

損害を与えてしまったことで、取引先とのお付き合いが無くなり、仕事量が極端に減ってしまい、

資金ショートを起こしかけていた。

新しく取引先からの仕事依頼も決まっていたので、

なんとか当月を乗り越えれば資金繰りは改善できそうにあったので、

ファクタリングによる資金調達でなんとか資金ショートを乗り越え、今では安定して利益を出している。

上記事例のように、事故により資金繰りが悪くなることも十分に考えられるので日頃から気を付けましょう。

それではまた

^^) _旦~~

私の知人の会社にファクタリング

こんにちは。JMことジャパンマネジメントです。

 

本日は、私の知人の社長様の会社にファクタリング会社から営業のお電話があった時のお話をさせていただきます。

私の知人の社長様は、私がファクタリング業界にいるのでファクタリングに関しては、

ある程度ご理解しておられる方です。

まずファクタリング会社から 『 ファクタリングとは 』 ご存知ですが?

と聞かれたそうですが、

全く知らないふりをしてファクタリングにつて教えて下さいと申し出たそうです。

答えは、債権を買い取らせていただくだけです。

のみだったようです。笑笑

確かに間違いではございませんが、もっと詳しくご説明があってもよかったのではないかと

知人の社長様がおっしゃってました。

ジャパンマネジメントのホームページにはファクタリングについて、

ご説明させていただいているページがありますのでご覧ください。

それではまた

^^) _旦~~

お客様にとってのファクタリングとは?

 

 

こんにちは。ジャパンマネジメントです。

いつものように店長日記書きます・

本日、お電話にてファクタリングの営業をさせていただいただいておりましたが、

ふと気づいたことがあります。

なにに気付いたのかというと、ファクタリングサービスを利用したことが無い方の

ファクタリングに対するイメージです。

ある程度年配の事業主の方ですと、過去に手形での取引を経験したことがある方が多く、

手形割引に似たシステムと説明するとよくご理解いただけます。

しかしながら、20代30代の事業主様は手形取引をあまり理解できていない方が多く、

ファクタリングに関してもあまり理解できない場合が多いです。

ファクタリングとは、結局のところ貸金みたいなものと捉えられがちです。

ファクタリングは貸金業法には該当しない、債権の買い取りです。

よって金利は発生しませんし、償還請求権もありません。 ( 契約内容による )

というように、ファクタリング契約を経験した事業主様はお分かりだと思いますが、

ファクタリング契約を利用したことが無い事業主様は、貸金業と思われている方が大半です。

ファクタリングサービスは、会社の資金繰りを瞬間的によくするためには

最適な資金調達方法ですので、資金繰りにお困りであれば

ジャパンマネジメントでファクタリング契約をし、資金調達してください。

ファクタリング東京都といえばジャパンマネジメントです

それではまた

^^) _旦~~

ファクタリングの簡単な説明

ジャパンマネジメントでは、資金繰りにお困りの事業主様に対して、資金調達のサポートをさせていただいております。

資金調達方法の一つである、ファクタリングというサービスの説明をさせていただく機会が多いのですが、

ファクタリングとは?どのようなサービスなのか?

と問われる事が多く御座いますので、定期的にこの店長日記でもご説明させていただきます。

この日記では単純明快にご説明させていただきますので予めご了承下さい。

ファクタリングとは、商品の販売やサービスの提供により発生した

売掛金 ( 売掛債権 ) を売買し、本来の決済前に資金化するサービスです。

このファクタリングサービスを活用した方がよい状況とは、

・キャッシュフローが悪くなり、資金ショートを起こす前

・売掛金はあるがキャッシュがない

・急な仕入れや急な設備投資が必要

ファクタリングは早期資金化を図るには最適な資金調達方法です。

ファクタリングを東京都でお考えであればジャパンマネジメントにお任せ下さい。

急な資金調達が必要になりましたら、ファクタリングサービスをご利用ください。

それではまた

^^) _旦~~