友達追加で簡単無料相談
友達追加で簡単無料相談 簡単査定
ジャパンマネジメント。全国対応いたします。お気軽にご連絡ください。
電話

ファクタリング日記

エリア東京都
業種建設業
調達金額1000万円
ファクタリングのご相談はジャパンマネジメントへ

売掛金の入金が遅れてしまったため資金調達が必要になったH様

 

年商:4億8000万円

従業員数:12人

都道府県:東京

調達日数:3日

調達額:1000万円

資金用途:人材と資材の確保

 

東京で建設業を営んでいるH様、売掛先から「売掛金の入金を待って欲しい」と2社同時に言われてしまったことで、慌てて資金調達をすることになりました。

なんでも工事が期日までに終わらないことで、入金がひと月ずれることになってしまったのです。

H様としても売掛金の入金を当てにしていたので、次の仕事も決まっており、資材費用もかかってきます。

早急に資金調達をしなければ、次回の仕事を断らなければなりません。そこで、H様はまずビジネスローンに資金調達のお話を持って行きました。

 

しかしH様は1,000万円の資金調達を計画していたため審査が通らなかったのです。

ノンバンクは基本的に数十万円から数百万円の融資を実施しています。1,000万円を超える資金調達は難しいのです。

途方に暮れていたところ、たまたまインターネットで当社のホームページを見つけ申し込まれました。

 

H様としてはファクタリングについてはある程度知ってはいたものの、利用したことはなかったそうです。

不安があったそうですが、相談を受けているうちに疑問点も解消しそのまま当社の審査を受けていただくことになりました。

H様は1,000万円の資金調達となりました。希望額を調達できたので、ほっと一安心されていたのが印象的です。

 

ファクタリングによって調達した1,000万円を利用し、人材と資材を確保することに成功しました。次回の仕事も問題なく始められたのです。

その後は売掛金の入金も遅れることなく、順調に経営を続けています。

お問い合わせは
こちら

<24時間いつでも受付>