二重契約✖

契約の際にファクタリング会社が引き起こすトラブルばかりではなく、

お客様が引き起こしてしまうトラブルもあります。

 

 

 

 

ファクタリングは売掛金を譲渡することで資金調達をするわけですが、

すでにファクタリングを利用している売掛金を、

さらにもう一社に譲渡しようとしてしまうお客様がいらっしゃいます。

いわゆる「二重契約」です。より多くの資金調達をしようとする行為ですが、

もちろん違法とされています。

二重譲渡に関しては詐欺との判断がされてしまい、

結果的にはファクタリング会社に刑事告訴などの法的措置を取られかねません。

ファクタリング契約は基本的に「その売掛金につき必ず一度だけ譲渡」と覚えておきましょう。

 

 

 

【ジャパンマネジメント】

 

 

ファクタリングはジャパンマネジメント福岡

 

ファクタリングで資金調達

資金繰りが悪くなり資金調達にお困りの経営者様は

売掛金買取サービスのファクタリングサービスをご利用ください。

ファクタリングサービスは、売掛金・売掛債権をファクタリング会社が買い取るサービスで、

売掛金・売掛債権があれば審査対象です。

ファクタリングご利用会社が赤字であったり、代表者の与信が悪くてもほぼ関係ありません。

ファクタリング会社が審査するにあたって重要視するのは、

売掛先の信用力や、売掛金の内容に重きを置きます。

よって、銀行融資が困難な経営者様でもファクタリングであれば

資金調達できる可能性は十分にあります。

 

 

 

銀行融資は可笑しなもので、資金が潤沢に回っている時ほど銀行の営業がきます。

実際に資金が必要な状況下では、なかなか融資してくれません。

銀行融資は金利も安く、一番リスクがない資金調達方法と言えるでしょう。

リスクの大小より会社の存続に関わる早急な資金調達が必要な事態には、

銀行融資を待つ時間もないと思います。

そんな事態にも対応できる資金調達方法がファクタリングサービスなのです。

経済産業省も推し進めているこのファクタリングサービスは、

まだまだ認知度が低く一般的な資金調達方法とは言えません。

このような便利な資金調達方法のひとつであれファクタリングサービスが

もっともっと経営様に周知していただけると

破綻や倒産する会社もなくなるのではないでしょうか?

ファクタリングサービスについてのお問い合わせ・お申込みなら

福岡県のファクタリング会社ジャパンマネジメントにご用命下さいますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

【ジャパンマネジメント】

 

 

 

 

 

不動産担保ローン

ジャパンマネジメントは資金繰りにお困りの経営者様に対して、

ファクタリングをメインに資金調達のサポートをさせていただいております.

資金調達の一つとして、不動産担保ローンという資金調達方法があります。

 

(不動産担保ローンとは??)

金融機関が提供するサービスの一つで、所有されている不動産を担保に

融資を実行してくれるサービスになります。

その担保に入れる不動産の価値によって融資できる金額等も決まってきます。

不動産担保ローンは、金利が5%前後の低金利ということにメリットと、

無担保ローンに比べ審査がかなり通り易いというメリットがあります。

不動産担保ローンの低金利というメリットを生かすために

住宅ローン・無担保ローンの借り換えや、支払いを一まとめにしたり

返済額を減らす為に利用されることも多くあります。

さらに不動産担保ローンは、無担保ローンやビジネスローンに比べて、

長期での借り入れができるので、毎月の返済額を抑える事も可能です。

急な資金調達が必要であれば不動産担保ローンよりも

ファクタリングサービスの方が最適な資金調達方法となります。

ファクタリングは、売掛金・売掛債権さえあれば審査対象となり、

審査のスピードも早く、最短で即日の資金調達が可能な資金調達方法となっております。

 

 

 

 

【ジャパンマネジメント】

福岡ファクタリング

福岡県福岡市でのファクタリング

 

福岡県福岡市で建設業を営むT社長は、

数社ある取引先の一社から、入金が遅れてしまうという報告があり、

銀行融資を受けるための準備を整え、銀行融資に臨んだが、

仕事の合間での準備や申し込みになり、実際に資金調達が必要な期日に

間に合わない状況にあった。

ここで従業員・外注費・材料費・その他経費の支払いができなければ

今後の経営状況に関わってくる死活問題であったため、

何としてでも必要期日に資金調達をしなければなかった。

急な資金調達にはファクタリングサービスが有効ということを知り、

売掛金をファクタリングサービスに利用し500万円の資金調達に成功。

実際T社長には非が無いのですが、売掛先からの支払いが遅れてしまえば、

結果的にT社長が経費・外注費を支払わなければ奈良に状況になり、

もちろん外注さんもT社長に対しての請求をされるでしょう。

経営をしていればいろんな状況・理由で急な資金が必要になります。

そんな場合でもご安心ください。

売掛債権・その他債権をジャパンマネジメントがファクタリングサービスにより買取ります。

債権を早期資金化して資金繰りを改善させましょう。

 

 

 

福岡県ファクタリング対応地域

福岡県朝倉郡筑前町

福岡県朝倉郡東峰村

福岡県朝倉市

福岡県飯塚市

福岡県糸島市

福岡県うきは市

福岡県大川市

福岡県大野城市

福岡県大牟田市

福岡県小郡市

福岡県遠賀郡芦屋町

福岡県遠賀郡岡垣町

福岡県遠賀郡水巻町

福岡県春日市

福岡県糟屋郡宇美町

福岡県糟屋郡粕屋町

福岡県糟屋郡篠栗町

福岡県糟屋郡志免町

福岡県糟屋郡新宮町

福岡県糟屋郡須恵町

福岡県糟屋郡久山町

福岡県嘉穂郡桂川町

福岡県嘉麻市

福岡県北九州市小倉北区

福岡県北九州市小倉南区

福岡県北九州市「戸畑区

福岡県北九州市門司区

福岡県北九州市八幡西区

福岡県北九州市八幡東区

福岡県北九九州市若松区

福岡県鞍手郡鞍手町

福岡県鞍手郡小竹町

福岡県久留米市

福岡県古賀市

福岡県田川郡赤村

福岡県田川郡糸田町

福岡県田川郡大任町

福岡県田川郡川崎町

福岡県田川郡香春町

福岡県田川郡添田町

福岡県田川郡福智町

福岡県田川市

福岡県太宰府市

福岡県筑後市

福岡県筑紫郡那珂川町

福岡県筑紫野市

福岡県築上郡上毛町

福岡県築上郡築上町

福岡県築上郡吉富町

福岡県中間市

福岡県直方市

福岡県福岡市早良区

福岡県福岡市城南区

福岡県福岡市中央区

福岡県福岡市西区

福岡県福岡市博多区

福岡県福岡市東区

福岡県福岡市南区

福岡県福津市

福岡県豊前市

福岡県三井郡大刀洗町

福岡県三瀦郡大木町

福岡県京都郡苅田町

福岡県京都郡みやこ町

福岡県みやま市

福岡県宮若市

福岡県宗像市

福岡県柳川市

福岡県八女郡広川町

福岡県八女市

福岡県行橋市

福岡県全域ファクタリング対応

 

 

 

 

【ジャパンマネジメント】

 

 

正しくファクタリングを活用!!

ファクタリングはあくまで緊急な資金調達が必要になった時に

経営を圧迫しない範囲で多くても数回程度利用するべきです。

オススメなのは、「融資より高い手数料を支払ってでも資金が今すぐ必要」な場合です。

金融機関からの融資で資金難を乗り越えられるのであれば、それに越したことはありません。

ですが金融機関からの融資を断られて、

目先の資金調達で困っている経営者の方は数多くいらっしゃいます。

そんな緊急時の最後の砦となるのが、ファクタリングなのです。

正しくファクタリングを活用することにより、

あなたの事業が拡大・発展していくことをお祈り申し上げます。

ご相談だけでもどうぞ♪

 

 

 

【ジャパンマネジメント】