ファクタリングで資金調達をするならジャパンマネジメント

九州本社中心にファクタリングを通じて企業の皆様の資金調達の

ご協力できるよう奮闘しているジャパンマネジメントです。

今回は建設業のH社長

公共事業受注の為、事前の資金調達が必要となった。

以前からお世話になっているH社長ということもあり

申込の翌日には資金調達のご協力に成功。

金額600万円。

不足分を補うことができ工事を進めることができたと一安心されていました。

急な資金繰り・早期での資金調達のご用命はジャパンマネジメントへ 福岡編

広告代理店業資金調達事例 福岡

エリア     福岡県

事業内容    広告代理店

代表取締役   50歳

従業員     11人

月商      500万円

債権譲渡金額  100万円

契約迄の時間  即日

 

地元を中心に広告を掲載するメディアプランニングを行っている小さな企業です。

先日、月末納期の広告が行き違いから納品が遅れ、それに伴い支払いも半月遅れることとなりました。

少し大きな案件であったため持ち出しの経費も大きく頭の痛い状況に。

なんとか調整をしてみましたが100万円ほど足がでてしまい、

他社に知られるのが嫌で銀行などにも相談できず困っていました。

そんな時に、インターネットでファクタリングサービスという資金調達方法を知りました。

申し込みをして、即日に対応していただき資金調達できました。

本当に助かりました。感謝してます♪

 

 

福岡県の中小企業の味方はジャパンマネジメント

 

 

九州地方の会社の資金繰り改善なら

資金繰りでお困りの事業者様に対して、資金調達のサポートをさせていただいております、
ジャパンマネジメントです。

資金調達が必要な事業主の方のために、

ファクタリングというサービスを理解していただき、

急な資金繰りが必要な時にはファクタリングが最適な資金調達方法であることを

知っていただきたく日々営業させていただいております。

『 ファクタリングとは? 』

営業させていただいた際には、

この疑問を投げかけられる方のほうがまだまだ多いようです。

ファクタリングでの資金調達なら、

ジャパンマネジメントまでご相談いただければ、必ずお力添えできます!!

資金調達方法の中でもファクタリングとは、

近年主流になりつつある資金調達サービスとなります。

本日はジャパンマネジメントでファクタリング契約をいただいた事例の一部を掲載いたします。

九州地方・山口県でのファクタリング事例

・山口県下関市で水産業を営むI社長の場合

工場内に水産物を加工するための施設と機械があり、いつものように加工していたが、

長年にわたり使用し続けた機械が損傷し、機械のトラブルにより作業が進まなくなり、

急遽、機械を導入しなければならない状況になり、早急に資金調達が必要になった。

売掛金の一部をファクタリング契約する事により早期資金化が図れ、

それを手元に新しい機械を購入できたことにより円滑に作業が進むようになった。

・山口県山口市で運送業を営むU社長の場合

運送業を営むU社長は、営業力があり、

取引先からの信頼も厚く仕事を請負う量がだんだん増えていった。

それに伴い、従業員数や運送に必要な車両も増え経営状況が安定してきた。

ある日、一台の車両の調子がどことなく悪い気がしていたが、

特に心配することなく通常通りの運送を行っていた。

しかし、運送中に車両トラブルが起こり、その一台は廃車となってしまった。

車両に予備は無く、車両が用意できなければ主要取引先からの信用を失いそうな状態にあったが、

売掛金をファクタリング取引に使用し、その資金で知り合いの会社の車両を早急に購入して、

経営に影響することなく取引を続けている。

事業を営んでいる方であれば、トラブルはいつ何時起こるか分かりません。

早期資金調達が必要な場合には、ファクタリングは最適なサービスとなりますが、

早急に資金化が必要なくても、運転資金がギリギリであれば、運転資金に余裕を持たせるために

ファクタリングを利用することもお勧めしております。

ファクタリングを利用するにあたって、特に厳しい審査内容は無いので、ファクタリングの審査も簡単にできます。

 

山口県ファクタリング対応地域

・山口県下関市
・山口県宇部市
・山口県山口市
・山口県萩市
・山口県防府市
・山口県下松市
・山口県岩国市
・山口県光市
・山口県長門市
・山口県柳井市
・山口県美祢市
・山口県周南市
・山口県山陽小野田市
・山口県大島郡周防大島町
・山口県玖珂郡和木町
・山口県熊毛郡上関町
・山口県熊毛郡田布施町
・山口県熊毛郡平生町
・山口県阿武郡阿武町

山口県全域対応致します。

 

 

九州・山口の資金繰りのご相談はジャパンマネジメント

 

資金繰り相談|福岡県

本日、お電話にてファクタリングの営業をさしているときにふと気づいたことがあります。

ファクタリングサービスを利用したことが無い方のファクタリングに対するイメージです。

ある程度年配の事業主の方ですと、過去に手形での取引を経験したことがある方が多く、

手形割引に似たシステムと説明するとよくご理解いただけます。

しかしながら、20代30代の事業主様は手形取引をあまり理解できていない方が多く、

ファクタリングに関してもあまり理解できない場合が多いです。

ファクタリングとは、結局のところ貸金みたいなものと捉えられがちですが、

ファクタリングは貸金業法には該当しない、債権の買い取りです。

よって金利は発生しませんし、償還請求権もありません。 ( 契約内容による )

というように、ファクタリング契約を経験した事業主様はお分かりだと思いますが、

ファクタリング契約を利用したことが無い事業主様は、貸金業と思われている方が大半です。

ファクタリングサービスは、会社の資金繰りを瞬間的によくするためには

最適な資金調達方法ですので、資金繰りにお困りであれば

ジャパンマネジメントでファクタリング契約をし、資金調達してください。

 

 

ファクタリングといえばジャパンマネジメント福岡