ファクタリング成功事例

急な資金調達が必要であればファクタリングでの資金調達をおススメします。

ファクタリングは、売掛債権やその他の債権を

ファクタリング会社とファクタリング契約を結ぶ事により、

その売掛債権の入金日前に資金化するサービスです。

よって、急な資金調達が必要であればファクタリングが最適な資金調達方法と言えます。

 

大分県ファクタリング事例

大分県中津市で省エネ商材を販売するS社長は、思いのほか契約がとれてしまい、

現在ある在庫だけでは数が足りない状態になり、急遽商材を仕入れる必要があった。

月末の経費等を差し引くと、商材を仕入れるための資金が足りず、ファクタリング会社とファクタリング契約を締結。

売掛金をファクタリングして資金調達に成功したS社長は、

商材の仕入れができ無事に契約を進めることができ、利益に繋げることができた。

上記の例で資金調達できなかった場合、商材が無いため契約を締結させることができず、

利益に繋げることができなくなります。ましてや、営業により契約が取れたにもかかわらず、

契約が締結できなければ営業マンのモチベーションにもダメージを与えかねません。

ファクタリングは、先行投資の為の資金調達を思っていただいても過言ではありませんから、

お気軽にファクタリングサービスをご利用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です