ファクタリングをうまく活用しましょう!!

資金繰りが悪くなり資金調達にお困りの経営者様は,

売掛金買取サービスのファクタリングサービスをご利用ください。

ファクタリングサービスは、売掛金・売掛債権をファクタリング会社が買い取るサービスで、

売掛金・売掛債権があれば審査対象です。

ファクタリングご利用会社が赤字であったり、代表者の与信が悪くてもほぼ関係ありません。

ファクタリング会社が審査するにあたって重要視するのは、

売掛先の信用力や、売掛金の内容に重きを置きます。

よって、銀行融資が困難な経営者様でもファクタリングであれば資金調達できる可能性は十分にあります。

銀行融資は可笑しなもので、資金が潤沢に回っている時ほど銀行の営業がきます。

実際に資金が必要な状況下では、なかなか融資してくれません。

銀行融資は金利も安く、一番リスクがない資金調達方法と言えるでしょう。

リスクの大小より会社の存続に関わる早急な資金調達が必要な事態には、銀行融資を待つ時間もないと思います。

そんな事態にも対応できる資金調達方法がファクタリングサービスなのです。

経済産業省も推し進めているこのファクタリングサービスは、

まだまだ認知度が低く一般的な資金調達方法とは言えません。

このような便利な資金調達方法のひとつであれファクタリングサービスが

もっともっと経営様に周知していただけると破綻や倒産する会社もなくなるのではないでしょうか?

 

ファクタリングサービスについてのお問い合わせ・お申込みなら
ジャパンマネジメント福岡にご用命下さいますようよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です