資金繰り相談|福岡県

本日、お電話にてファクタリングの営業をさしているときにふと気づいたことがあります。

ファクタリングサービスを利用したことが無い方のファクタリングに対するイメージです。

ある程度年配の事業主の方ですと、過去に手形での取引を経験したことがある方が多く、

手形割引に似たシステムと説明するとよくご理解いただけます。

しかしながら、20代30代の事業主様は手形取引をあまり理解できていない方が多く、

ファクタリングに関してもあまり理解できない場合が多いです。

ファクタリングとは、結局のところ貸金みたいなものと捉えられがちですが、

ファクタリングは貸金業法には該当しない、債権の買い取りです。

よって金利は発生しませんし、償還請求権もありません。 ( 契約内容による )

というように、ファクタリング契約を経験した事業主様はお分かりだと思いますが、

ファクタリング契約を利用したことが無い事業主様は、貸金業と思われている方が大半です。

ファクタリングサービスは、会社の資金繰りを瞬間的によくするためには

最適な資金調達方法ですので、資金繰りにお困りであれば

ジャパンマネジメントでファクタリング契約をし、資金調達してください。

 

 

ファクタリングといえばジャパンマネジメント福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です