ファクタリングをご存知ではない経営者様へ

ファクタリングがどのようなサービスなのかご存知ない経営者様へ
ファクタリングサービスの概要をご説明いたします。
銀行融資が困難な経営者様はぜひファクタリングサービスをご理解していただき
今後の資金調達にお役立てください。

【 ファクタリングとは? 】

ファクタリングとは、商品の販売やサービスの提供により発生した売掛債権 ( 売掛金 ) を
ファクタリング会社に買い取ってもらい、その売掛債権の約定支払日前に資金化するサービスです。
法人様とのお取引ですと、商品やサービスの提供をして売掛金 ( 売掛債権 ) が発生しても、
取引条件の内容によっては、月末締めの翌月末払い・翌々月末払いというのはよくある条件でして、
すぐに決済されないことはよくあると思います。
しかし、商材の仕入れ代金や外注費の支払い代金、自社の給料等の経費の支払いは、
売掛金の決済前に先行することがよくあり、そのような状況になると資金繰りが悪くなり経営者がお悩みになる事が多くあります。
通常、資金繰りが悪くなり資金調達が必要になれば、第一に銀行融資での資金調達をお考えになると思いますが、
業績悪化や税金等の未納があれば銀行融資での資金調達が困難になると思います。
また申し込みから実際の資金調達までには1か月以上の時間がかかったり、
早期資金が必要な場合には最適な資金調達手段とはいえません。
ファクタリングによる資金調達の場合、売掛債権の買取申し込みを依頼した企業様よりも売掛先の信用力の方に重点を置きます。
なので、債務超過・赤字決算・税金未納・その他債務があっても審査対象となり、門前払いをされることはありません。
そして、申し込みから資金調達までの期間も短く、早急に資金調達が必要な場合にも対応できる資金調達方法です。
このファクタリングサービスは急な資金調達が必要な場合には最適な資金調達で、
売掛債権・売掛金さえあれば審査対象になり、銀行融資のように時間を要しません。
最短即日の資金調達も可能なサービスとなっておりますので、ぜひご活用ください。

ファクタリング|ジャパンマネジメント福岡

 

全国対応のジャパンマネジメント

ファクタリングのジャパンマネジメントは、

即日はもちろん、即決での資金化を実現致します。

メールフォームによるご相談を24時間受付しております♪

銀行融資までのつなぎ資金、運転資金不足、

事業資金の調達にお困りの個人事業、法人の皆様 是非、お問い合わせください。

資金の事でお困りであれば安全、安心のジャパンマネジメントまで。

 


全国対応ファクタリングのお問い合わせは

 

福岡県建設業ファクタリング

業種       建設業
所在地     福岡県

会社設立    2年前

取引先     2社
調達日数    2日
資金調達金額   600万円

 

建築用の資材費が調達できずに破綻寸前の時に助けられました。

銀行にも断られどうしようかと悩んでいました。

このままでは黒字倒産してしまう…と悩んでいる時に

インターネットでジャパンマネジメントさんを見つけて相談させてもらいました。

売掛金を現金化に出来るファクタリングを知り、

売掛金買取サービスに申し込みをしたところ、

ファクタリングで資金調達することに成功しました。

諦めずに相談してみて本当に良かったです。

 

ファクタリングについて

3月25日 ファクタリング相談と利用事例

電気工事・施工業を営むS会社社長

福岡県 宗像市

 

付き合いのあるビルオーナーの依頼で不動産の管理の一部を任されることとなった。

一棟のマンションの修繕費用を賄うのにファクタリング契約を結ぶ。

費用負担はビルオーナーだがレスポンスに時間がかかるのと手数料負担分はオーナー持ちに

なるので社長自身に負担はないとの事。

それよりも工事に早く取り掛かる方が大切なんだそうです。

資金調達のご相談はジャパンマネジメント福岡

 

3月23日 福岡県ファクタリング例

福岡県で内装施工・修工を行う会社K社長

材料費の購入と下請け企業の支払い目的の為

ファクタリング契約を結ぶ。

資金調達金額は400万円

何度もご利用頂いているクライアントということもあり、

当日の資金調達にご協力出来ました。

急いでいたので助かりましたとK社長のお言葉を頂けました。

  福岡県の内装業のファクタリング例